バスに乗れ、ボタンを押せ

100はできませんでした、20はできました!できたんです!

って言われても私は親ではないし友人でもない。

人を使って自己肯定感あげるな。

どんだけ評価されたいのかわからんが、何を糧にして生きるのよ。

まやかしの褒めから真が生まれてくる、調子が出るとか、自分一人でやれよって思う。まじしらねえ。なんものこんねぇよ。

結局はちゃんと残ったものに対しての評価とさらにトライアンドエラーだろうが。

 

あの人には褒めるし甘いのに、なんで自分には?って顔してくる人は、あなたが目の前の皿に出してきたものをちゃんと見つめ直してくれとお願いしているが、その人にはそれがキラキラして見えてる。

 

逆に全然いいのにまだまだ!ってむずい顔している人にはちょっとふんわりした事話している。

最高な人がすこしのことでガスがかかっている。

死ぬんじゃない。こっからやで。

自分に対しての批評性はめちゃくちゃ大事だと思うけど、自傷まで行ったらしんどいしんどい。

 

世はなかなかバランスとりにくいけど、とりあえず自分は元気!みんな体調くずしませんように!