2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スチューベン

本読むの結構好き!っていうのが結構憚られる。 矢継ぎ早に好きな作家は!?って質問が来られると、さて、何を言えば相手との会話が弾むのかという考えになっちゃってちょっとダメだ。誰だ、誰を言えばいい!!!!! 好きな作家は実話ナックルズ。って答え…

シャインマスカット

思えば、家に人が勝手に来る学生生活であった。 招いていない人ほど、家にくる。 2時まできららの寿司読んで帰る。 5時まで罵りあう。 8時になぜだか腹が立って天パにギロチンチョークする。 結構各所で良く見る、友達と他愛もない話をして朝を迎えた経験が…

ベリーA

洗濯の合間の30分一本勝負で思いついたことを書くようにしているのですが、今日は漬けおきしているので、1時間半もある。どうしようか。何を書こうか考える。 カレーの味の決め手はやっぱルーぶっこんでからのちょいとした煮込みなんだろう。最近特に思う…

瀬戸内ジャイアンツ

都会と田舎の対比として、星が使われる事が多い。 ああ、東京では星が見えないんだ。帰り道、気づいた。ああ、私は一人だ。 みたいな感じで。 私は真っ向からその問題に反論を唱えたいと思いつづけている。 おい、ホントに星は見えないのかおい、みようとす…

シラー

きっと、この地域で一番キッチンハイタ―が好きなのは私だと思う。 きっとあの泡の中で、頑張って繁殖しようとしていた雑菌が、瞬く間にいなくなっていく。 白い悪魔に復讐を誓いながら消えていく雑菌。復讐は復讐しか生まない。 鯖みそを作って焼酎飲んじゃ…

ルビーロマン

そろそろ、路上で寝るにはちょっとだけつらい季節になってきた。 お酒をしこたま飲んで横たわる路上はすごく良い。普段、嫌な顔されるコンクリート、アスファルトだけれど、気持ちいい温度でいてくれる時期もある。 酔ってでもないと、路上に寝っころがる事…

巨峰 

日ごろ暮らしていると、急に色々な事を思い出すことがあります! いや、それだけではなかったあの日は。多分本人は覚えていないけんどー。 布施博あるある。DVしがち。 森田剛あるある。AV女優と付き合いがち。 あの場にいた人は色々と思い出してくる単語の…