豆腐に塩をかけて水分を

仲良い最高な人から頂いたワサビなめたけを食いつつ、今日は早く帰って色々と思い出したりする。

 

なぜ人によって言うこと変えるんすか?それはあなたの意見と言えるんですか?って大学の時真顔で聞かれた事がある。こっちとしてはそりゃそうだろ!おめえに言いたくねえ!と思いつつ、聞いてみたら、私がそのことに思う事を聞きたい。物事への意見さっきと違う!って。

私が思う事や伝える事は人によって変わるよ?って言ったけど、納得しきれない表情が忘れられん。それはずるいと思ったんかなぁ。こう言って欲しいと思う事はあんま面白くないなと思ってしまう。掻き乱すのが好きとかじゃなくて、あんた達まとめきれよわたしのノイズひとつぐらい。って感じです。

 

勘違いとかされてもいいのですか?とも言われた事もある。基本煙に巻いて生きていくつもりなので、特に問題はない。大事な時に外さなければそれで良いなとも思う。逆にいろんな感じで見られた方が楽しい。自分になんか思うところがある人は自分をちょっと避ける感じが昔からある。特に何もしてないはずなんだけど。人間のイマジネーションはとてもすごい。適当にツイッターとかに書いた事であいつはなんか知ってるとか思われた事多々。何もしてねえんだよ本当に。

 

週末はたくさん色々話し、食べ、非常に有意義なおやすみでした。会いにきてくれるのも会う時間作ってくれるのもありがたいことだなぁとしみじみ思う。いいたいことも伝えたいこともまぁまぁ言えたかのかわたしは?

最近はお酒の力を借りなくともまぁとりあえず真っ直ぐ打つべきタイミングでパンチは打ててるかなと思う。打ててんのか?まぁわからないけれど。自問自答は大事な事。

真っ直ぐきてくれる人には引き続き恥ずかしがらずきちんと答えれるように歳を重ねたいものです。切実さがある人には茶化したりするのは野暮なものですよ。

 

同じタイミングで素晴らしい友人から最高のカラオケ動画。真実はいつでも人の住む街角にあります。信じています。