マクモニーグル

 

とても良い飲みの最中に、人が消失した。

 

お互い、どうやって消えたのかわかっていないけれど、なんだかんだで翌日ご挨拶ができたのが最高だなと思った。

 

学生が肩を組んで校歌を歌っていたあの駅前のロータリーの中で、お互いを探しあっていた事になるけれど、結局終ぞ見つけれなかったことになる。駅まで一本道なのに!!

 

でも、人との関係性ってそれぐらいがいいなと結構いつも思っている。

 

適当に日にち決めて、適当に飲んでいろいろ話して。適当さがある人が好きなのだと思う。

今日飲もうより、ちょっと前に決めるぐらいが良くて。ちょっと前感ある人はとても助かる。

ずっと前からだとちょっときついし、直前だとドキドキしてしまう。

たまに消えても、とりあえず生きてればいいかなと思って。

良い塩梅を求めすぎているような気もするけれど。

翌日同じ場所で飲んだけれど、人は消失しなかった。結局二日とも最高だったけれど。

 

結構、お酒の量を飲めて良かったと思うのは、相手の方が先に良いところまで酔ってくれるという事。おかげでこっちもいいところまで飲んでやるぞ!と思う。

 

あと、酔った時に、ごもっとも!!って感じの事を喋ってくれる人はよいなー。良いとしか言えない。

飲んだときだけ、本音が出るとかは思ってないけど、少なくとも、普段は色んな事考えちゃって思ってることに頑張って装飾して言葉として出す事をしなくなる事はとても良いなと思う。

 

あと、遠い目をしない人。酔って遠い目し始めたらもう飲めないその人と。酔うと逆に言葉がもっとこねくりまわすみたいな感じ出る人とは飲んでもなとおもってしまう。

へいへい。へいへいよ!へいへい!って感じで。

 

浸ったら終わりだと思っている前の事に。でも、ちょっと身体的にちょっとつかれてくると、良かったこととか思い返すこともある。よくねぇなー。と思った二月三月でした!!

 

ライブ会場に来ている人達の服装の話できてとても良かった。普通に聞くと、茶化してるしょ?みたいな感じになるけど、でも、すげえ気になることに蓋しないようにしたいなー。

 

頭がちょっと硬くなってきてる気がするので、明日は一日日光を浴びたいと思います。

引き出しを開く特訓せねばなそろそろ。