インからアウトに

 

仕事帰りに立ち寄って、ほうん!となれるお店は貴重だと思う。

何より、お酒を飲まずとも入れるお店が。

お酒はもう好きで好きでしょうがないけれど、飲まなくてもよいお店が好き。飲んでもいい店が好き。それなのに美味しいお酒を置いといてくれるお店。

儀礼的に一杯頼まなければならない店、もしくはドリンク何になされますかの圧力は本当にきつい。よくわかんない変なお通しに300円払えって言う感じ。

わかるのだけれど。いろんなことはわかるけど。それでも、良いよと、自由にさせてくれるお店は本当に有り難い。

白飯もあるといいな。価格も良心的なのがいい。

 

そんなお店があんのかと言われるけれど、あるからすごい。住む場所、住む場所に。

普通に給料もらいながら働いている今、そういうお店にお金をたくさん払いたい。

 

場所って最高だなと思う。物理的ないい感じなものにいい感じでたまたまとか、いい人とかがドラのように乗っかってくる。

良くわかんない感じに関係性を縛ってくる変な集まりにすがりついて、人のつながり感じるより、目の前の一杯に最高さ感じた方がきっと楽しい。投げ飛ばせたらいいねー。

良い場所は人をちょっとだけ軽くしてくれる。

そんな感じだから、ちょっといい気分で風呂が湧くのを待っています。

 

横並びのカップルシートとかあるけど、誰かと喋りたいなら絶対正面同士がいいなと今日も思った。

きちんと向かい合って話せるお店最高。

 

てか、月9に心がもがれそう。好きとか嫌いとかでなくて、もう見てしまうドラマ。15分で濃くて疲れてクウガ見ないといけないなって思う!

好きな人に見てほしい。クウガ!!!