マニキュアフィンガー

 

生意気だとかそんなこともわからんのかと、40前くらいの俺は何もかもをわかっているんだという無駄な全能感を持ちながら若人に指導という名の無駄なことをしている光景を見るとすごくしんどい。

 

そのよくわからない全能感に影響されて根拠も理由も無いまま、先輩がやっていたから、自分もされたからって理由でまた次の世代へ。

 

そんな感じだから部活とか集まりとかなんも考えなくなる。それがうちだから、って宗教的な問いとアンサーに。

うちらのあつまりはそんなことないとか思ってる段階で同じようになる可能性がある。

流れなくなったらうんこはたまるだけ。自省し続けることを忘れたらいろんなこと終わる。

 

他人の気持ちは見えないからこそ、その人が何をしたか、何をしようとしているか、どういう方法で達成しようとしているかだけだと思います毎日。

覆い隠せない何かがきっとあるでしょう。

 

 お酒呑み行った時に、会社の人に今のあなたの店員さんに対しての態度ひどくない?って言われて、全くそんなつもりなかったので結構マジでショッキングでした。

自分がうんこになってしまっていたら容赦なく燃やして欲しいです。昨日水風呂入りました。清めて自省します。