バターナイフ

あつくなってきましたね。

裸になって何が悪い!しんご!

 

お酒飲むと普段関わってくれている人にあなたは最高なんよ!ってめちゃ言っちゃってるっていうのを次の日知る。

昨日もそうやったようだ。

まぁでもみんな最高だから、仕方ない。甘んじて受け入れてくださいな、1時間ぐらいー。すまぬ。

 

嫌われたくない気持ち、ないの?って聞かれてハッとした。

そこら辺感情消し飛んでない!?って言われてますますハッとした。

 

自分にはそういう不安があんまりないのかもしれない。どうせ何しようと好かれる時は好かれるし、嫌われるときは嫌われるだろうから別にどうでもええ!よっしゃ!古畑の時のキムタクの真似しよ!から始まってるからなのかもしれない。

でも人の嫌がることはしてはいけん。だけはずっと思いつつ。

 

嫌われたくないから、相手に言い返せない。

嫌われたくないから、相手へのクエスチョンマークも捻じ曲げて、無理くりあぐりーしちゃう。自分の中で唱えるのだろう。なんどもなんども。

その人がどっか行ってしまわんように。

そのきもちをつかって、無理くりな理論をぶん投げるやつもいるし、そのままいうこと聞いちゃうひともいるのもまた日々だ。

 

中学生くらいからくりかえされてきて、いつまでつづいていくんかなぁ?て思っている

シンプルなことほど、ほんとに根深い。

わたしもそんなんになっちゃうんだろうか?でも人を好きになったりする事はそんなんじゃねえってそゆとこだけは信じまくりたい。

 

とりあえずわたしは、目の前にいてくれる人には最高っていいつづけようとおもうよ。あんずるな!感でみんなの前に立ち続けていきたい。

 

やまちゃんのラジオでわたしは泣いた。気持ちで生きようぜ。愛がなんだ。そこらへんにきっとある。