イカ大王

夜道の灯りがちゃんと見える日は気がピンとしている日。

 

鋭敏というよりは、欲しい時にハヅキルーペを自動でつけれる機能が備わった感じ。

はっきりくっきりいい感じ。

たのしかった。サイゼの間違い探し。わけわからねえ。窓枠の外、違いだらけ。ありすぎてさがせねぇのもまたおかし。

 

日本の字はこまいし、日本の男のきんたまもちゃちくできている。プラスティック。こまい上に硬い。こり固まりがすげえ。

 

自分の理解の枠から超えたとこに対して、どう接するか、どう触ってみるのか、何を思うのかがキンタマに問われている。

胆力。きんたまは胆力の塊だと思ってるー!バイタリティ。

 

自分の知ってる枠に無理矢理押し込んで理解した感じにする人、名前をつけようとする人、それでもダメなら拒絶することで形をつけた気になる人。

自分の中に留めてとりあえず愛でてみれ!ってきっという。デヴィ夫人ならきっと。

 

わからないこと、そんな嫌かなと思うよ毎日。

へー!とかほー!とか思わないかいな。みんなそれぞれの毎日があるのだから。

みんながみんな違うからいろんなこと思うし。

いろんなことを思えるのはそこにちがうことがあるおかげで。

そのおかげで、わたしは毎日踊っていられるな。

 

みるものすべてに自分の基準で値札はって値踏みしても、どうしょうもないことじゃろさ。そこにあってもいいじゃない、いろんなことが。

 

主張が強い町で暮らしているなと思う。

こうだろ、ああだろ、こうに違いない、きっとそうだ、これはこういうものだ、これをこうしないとか考えられない、ありえない。

うるせぃなー。

 

自分の形を作るために他者を使うことがわたしは本当にうんこだと思っています。

 

わたしがそうなったらくそぶっかけてほしい。個体でも、流動体でも。

 

 

耳からはカナブーンの新しいやつが流れています。

ふつうによいです。素直なおと。軽い。かろやか。きいてみるもんだな。

 

でかい背中でどすこいして行きたいです。

今年も!素敵な人とかものとかにさいこう、て言えるように毎日いきよう。

 

わたし裸足のマーメイド イカがすきなのー

さいこうだ。くれたかるほ。