雨が降ると

なんとなく心中の事を考える。

なんとなく、入水が多い気がする。

なんでそこまで水に入りたがったのか。最後まで二人で居たいからなのか。

なんとなくアニータの事を考える。

元気かな。人に金を貢がせる何かがあったのだろな。

 

そんな風にして休日を過ごすと、本当にあっと言う間だ。何もしていない。

夜、ちょこっとだけ散歩して来た。

もう散歩には向かない季節だと思う。雨ざらしなら濡れるがいいさという発想を持てない事はきっと今後もなのだろう。

雨降ったらパタゴニアのいいやつが欲しい。

 

種田山頭火の句みたいな句を詠むブームが来ている。

全裸で風呂掃除してお前ってば

耐熱皿のはずなのによ

おーおまえも一人か西成の人

ヨシキちょっと無理しすぎだね

こんなのしか浮かばん。布団が悪い気がする。

厚い布団が欲しい。

 

具体的な事の積み重ねは何よりも切ないし、何よりもきゅんとくる。

いろんなことに人の心は投影されると思い続けておる。

直接的な言葉を使った心の動きの表し方はあんまりぐっと来ない。

全部を説明するのもつまらない。

意図的な遠回りをしろと言ってるわけでなく。

ふとした瞬間が沢山あるはずで、そこらへんに。

 

そういえば毎年六月はこんなもんだな。

はよ、過ぎていけ。そうそう。

 

 

 

 夜に踊るっていう事はなんでこんないいのか。

 

 

 

 

 

へいDJ。おまっとさん。