レッドグローブ

 

人と会う約束をした後の気持ちの高揚に身を任せながらデパ地下に行くとホントに大変なことになる。

何度繰り返してきたかわからないけど、今日は干し柿を買っていた。めっちゃおいしい。引いた。

 

今日のライブの高揚感に身を任せて、口ロロのファンファーレを買っていた。

実家に二枚ある。三枚買えば本物だ。

 

ラジオから渚のシンデレラ流れてきた瞬間に、イカ釣りをしていた私は高揚感に身を任せ、その場にあったイカを投げ捨てて海に飛び込んだことがあった。

2006年夏、実家に帰省中である。

水切りの石のように真イカは海の水面を跳ねていく。

 

 

流れてくる物をちょっとだけ自分で捕まえにいく感じがして、ラジオはとっても好きです。

自分からめがけて狙って何かして上手くいったためしがないので、そういう感じのは向いてないと思うけど、流れてくるものは上手い事網にひっかけれたりしてきた気がする。

そこだけはいくぞ!って感じがある。逃してなるものか!って思う。

 

 

そういう意味では、色んなバンドが出るイベントは楽しい。特に、主催してる人の感じが全部出てる時。

そういうときに良い出会いがめちゃある。こういう出会い系ならなんぼでもいいな。

 

 

 

明確なこうなりたい!っていうものに対して得た知識とか好きなものは、自分の都合のいいように扱いがちで、自分の気持ちのいいようにその中から抽出してる感じがしている。最終的にこうであってほしいとか願望入ってくると、全然ちがくなっちゃう。そうやって得たもので固めて自分つくるとあとで大変そうってすげえ思う。

好きなものとか人は自分の都合でなんとかしようとしたら全部良くない感じになる。

もちろん好きなもの骨まで全部食ってる人もいるけど!!そういう人は最高だ。めちゃすきなんだろうなーって。

 

 

今日は携帯の画面が割れて液晶が染み出てきたっていうビッグイベントもあったけ。

 

でも、携帯もたないでどっかぶらぶらすると良いとこにぶち当たったりする。

スマホのマップを見てると、見逃してる景色がけっこうある。たまに勘鍛えないとかないとな。おいしそうなやつね。

おいしそうな店の構えはでーんとしてる。老舗とかそういうことじゃなくて。かかっていこい感。

おいしかった。アンコウの胃と皮の和え物。300円。

こんなことあるなら、もう一回液晶からしみださないかなと思った。

あの日のイカのように、水面に投げつけてみるのもいいのかもしれないなー!!

 

今日も総じて良い日でした(^^) 

明日はおくらの串カツを食べに行きます。おいしいな。口の中がもうおいしいな。