ロザリオ

 

今日はもつ鍋を食べに行ったのだけれど、まさかの定休日。飯田橋に引き続き。

 

もつ鍋欲求が高まるとともに、もつ鍋はどっかに離れていく。離れていくものもあれば、近づいてくるものもあるようで、美味しいきんつばには今日も出会った。別に今まで好んで食べるものではなかったけれど、何となく好物に。ふぁしょっ!って食感がとても良い。はじっこのぺりぺりもいい。

街の中あるいてみると、もうクリスマスの感じが。イルミネっている町の感じ。早かろう。クリスマス、結構好きね!の話はまた今度かこう。

 

 

楽しかったご飯の話を。

ご飯時というのは色んなことを話すものです。

酔うとちょっと話しちゃうこともある。相手が良いとちょっと言っちゃう。多分訴えられたら、きっと負ける。ありがとうしかないと常日頃から思っているでごわす。

てか、わいと飲んでくれる人は大体良い人説はもういつまでもとなえていきたい。

土曜はすげえうれしい日だった。

 

過去を振り返るということはあんまりないのだけれど、たまにごっそり思い出すから人間だなー。

人にも季節がきっとある。ずっと思ってたけど、SAKEROCKに先に使われてしもうたので、ちょっと使いにくいよ!!

でもいい時間をすごしているであろう人は、にじみ出てくるものがなんとなくある。まったくスピリチュアルな話ではないが、仕草一つ一つに。歩き方がしゅっしゅ!ってしてたり、背筋伸びてたり。きちんとしてるのに、雰囲気が柔らかく。

 

自分の季節は他人が覚えているから、ありがたい。色んな場面場面で。ちゃんと見てくれている人もいるし、自分もできれば全部覚えていたい。てか、もう気合いいれて全部覚えとくしかないなって。

何か胸につっかえていても、言えなくなる日もくるのだなーって思っているこの一年、最後の最後にまさにどんぴしゃりの小沢氏の恋しくてでした。

 

 

楽しく生きて!と言われたので、ちょっとだけ歩幅を広めにしてみたら、股関節が筋肉痛です。ハムストリングスで明日からも乗り切る!!