シャインマスカット

 

思えば、家に人が勝手に来る学生生活であった。

招いていない人ほど、家にくる。

2時まできららの寿司読んで帰る。

5時まで罵りあう。

8時になぜだか腹が立って天パにギロチンチョークする。

 

結構各所で良く見る、友達と他愛もない話をして朝を迎えた経験がない。

明け方まで夢や希望を語った事も、愛を語った事もないかもしれないが、他愛のない会話もした覚えはない。結構色々ちゃんとしゃべったよ!!

 

ただ、人の服が窓から飛んで行ったりしたことはあった。夜中に皆でみるランク王国も結構最高だったな。2時ぐらいからの悪口は芯を食い過ぎていたり。

 

 

 

ずっと感じているのですが、家というものはなんとなく、とても落ち着く場所ではあるけれど、人の無理する気持ちを削ぐ場所でもあると思う。

家が一番自分の可能性狭めてくる気がする。黙っていると。

いやいや、家だから無理だよ。やめなよ。の気持ちが、家だけでなくて全部に波及する感じ。

ワンルームでも踊れる。結構踊れる。隣人トラブルなく踊れる。

スイカ割りも出来る。スイカを投げる事も出来る。隣人トラブルは良くない。結構楽しい。

やろうと思えばできるを一番体現できるのが家だと思っています。

 

でもそこで、自分は無理できるんだぜ!!はっ!!!!いやいや、こんなこと家でふつうしないっしょー!!ってドヤ顔したらそこで色んな事終わる。

普通にやんないとせっかくのことがだめになってしまう。普通の大学生、ここまでしないっしょー!のあの感じになってしまう。

色んなことがそこに当てはまると思う。

 

自分の好きな料理にもそう。普通のひと、ここまでしないっしょー!みたいな感じだしたら、もう終わりだ。解散だ。音楽性の違いだ。脱退だ!!

 

あの感じはどうも苦手だ。自分で言ってどうすんだってば!!よっー!!!

したいからするんでしょ。

 

ちょっと家で最近落ち着いているので、また極限まで物を減らしてみようかと思う。必然的に外でるしかなくなる。

いろんな事が家で完結してしまうとちょっと悲しい。収集癖が本当にないのは自分の中で一番よいところかなと思う。良いものあったら人にあげたい病気にはかかっている。

 

最近よかったのはyojikとwanda、HAPPLEです。自分の中でダントツの二つ。

自慢したい。最高だぜ!!はっはー!って感じで。

 

こういうとき、いろんな例えとか用いながら、自分なりの曲に対する考察いれてレビュー書くと良いんだろうな。

ヨーワンのアルバムはぴしっとしてて、緩くないから好きです。

HAPPLEは、ガチだぜ!って感じがして、緩くないから好きです。

中身は緩くないけど、間口がやわらかい。とってもありがたい。

どすこい、立会いがっぷり4つって感じです。

 

まじめな人が好きです。あしたもがんばるぞー!!

全然好きなもののレビューとかかけねぇな。くるしい!!