ハッシュタグつけすぎのバケモノだらけ

暑くもない日々の中、外にでて沢山音楽を聴く日々に恵まれた。 約束をして友人とご飯を食べにいく間の電車。ちょっと四国まで出張した時の新幹線。ばあちゃんの墓参り行く間の車のラジオ。 シャッフルするたび耳元で岡村ちゃんが滑るバッシュ!って言ってた…

ステップ

ステップ踏めば、ららららパラダイスとはよく言ったもので、 夕方暗くなるのが早いこの季節はちょっとだけ遅い時間になれば暗さのおかげで 何でも出来るようになる気がする。 水たまりをよけるタイミングもなんだかすべてわかってくる。天井から降ってくる。…

プールの青

昨日は京都のリゾートホテルみたいなところでしこたま飲んだ。 久々に記憶が途中から無い。 元気すぎて明るすぎると逆に泣きたくなる感あるという話をせつせつとしていたようで。全然記憶ないけど。一升瓶を一人でがふがふ飲んでいたという話を聞いた。 最近…

雨が降ると

なんとなく心中の事を考える。 なんとなく、入水が多い気がする。 なんでそこまで水に入りたがったのか。最後まで二人で居たいからなのか。 なんとなくアニータの事を考える。 元気かな。人に金を貢がせる何かがあったのだろな。 そんな風にして休日を過ごす…

疑惑の総合商社ですよ。

仕事中に誰彼ともなく言い出した辻本清美の一説が頭から離れなかったので良い一日だなと思う。 とりあえず仕事の夢とか目標とか熱く語って、俺も頑張るからお前も頑張ろう!皆道は違うけど、一生懸命!みたいな同性同士の飲み会ほど行きたくないものはないな…

アロエ

アロエヨーグルトは必ずといっていいほどマスカット風味で、たまに自分の食ってるものがわからなくなる。 アロエって実際食えんのかどうなのか。ためしてガッテンで食ってたっけな。サボテンはステーキにしてるの見たけど、でもテキーラでフランベってそれ雰…

マクモニーグル

とても良い飲みの最中に、人が消失した。 お互い、どうやって消えたのかわかっていないけれど、なんだかんだで翌日ご挨拶ができたのが最高だなと思った。 学生が肩を組んで校歌を歌っていたあの駅前のロータリーの中で、お互いを探しあっていた事になるけれ…

インからアウトに

仕事帰りに立ち寄って、ほうん!となれるお店は貴重だと思う。 何より、お酒を飲まずとも入れるお店が。 お酒はもう好きで好きでしょうがないけれど、飲まなくてもよいお店が好き。飲んでもいい店が好き。それなのに美味しいお酒を置いといてくれるお店。 儀…

成桂

今日はバースデイで明日がイヴで明後日がサンタの稼働日でもう年末で、矢の如しというがガトリングガンの弾速の如く2015年が終わっていきますね。 プレゼントで悩むんでしょうか。やはり。クリスマスとかは。 そういえば悩んだことあったかなとか思うけ…

桂馬

路上で飲む日本酒はとてもおいしい。誰かと飲むならなおさらだし、めんこい人ならますますそう。 会いたいから人に会いにいくのですけど、飲みに行く時間とってくれてる事ありがてぇなと誰と飲んでも思う。 もう少し、もう少しだけでも何かツラがいい感じだ…

レッドグローブ

人と会う約束をした後の気持ちの高揚に身を任せながらデパ地下に行くとホントに大変なことになる。 何度繰り返してきたかわからないけど、今日は干し柿を買っていた。めっちゃおいしい。引いた。 今日のライブの高揚感に身を任せて、口ロロのファンファーレ…

ロザリオ

今日はもつ鍋を食べに行ったのだけれど、まさかの定休日。飯田橋に引き続き。 もつ鍋欲求が高まるとともに、もつ鍋はどっかに離れていく。離れていくものもあれば、近づいてくるものもあるようで、美味しいきんつばには今日も出会った。別に今まで好んで食べ…

スチューベン

本読むの結構好き!っていうのが結構憚られる。 矢継ぎ早に好きな作家は!?って質問が来られると、さて、何を言えば相手との会話が弾むのかという考えになっちゃってちょっとダメだ。誰だ、誰を言えばいい!!!!! 好きな作家は実話ナックルズ。って答え…

シャインマスカット

思えば、家に人が勝手に来る学生生活であった。 招いていない人ほど、家にくる。 2時まできららの寿司読んで帰る。 5時まで罵りあう。 8時になぜだか腹が立って天パにギロチンチョークする。 結構各所で良く見る、友達と他愛もない話をして朝を迎えた経験が…

ベリーA

洗濯の合間の30分一本勝負で思いついたことを書くようにしているのですが、今日は漬けおきしているので、1時間半もある。どうしようか。何を書こうか考える。 カレーの味の決め手はやっぱルーぶっこんでからのちょいとした煮込みなんだろう。最近特に思う…

瀬戸内ジャイアンツ

都会と田舎の対比として、星が使われる事が多い。 ああ、東京では星が見えないんだ。帰り道、気づいた。ああ、私は一人だ。 みたいな感じで。 私は真っ向からその問題に反論を唱えたいと思いつづけている。 おい、ホントに星は見えないのかおい、みようとす…

シラー

きっと、この地域で一番キッチンハイタ―が好きなのは私だと思う。 きっとあの泡の中で、頑張って繁殖しようとしていた雑菌が、瞬く間にいなくなっていく。 白い悪魔に復讐を誓いながら消えていく雑菌。復讐は復讐しか生まない。 鯖みそを作って焼酎飲んじゃ…

ルビーロマン

そろそろ、路上で寝るにはちょっとだけつらい季節になってきた。 お酒をしこたま飲んで横たわる路上はすごく良い。普段、嫌な顔されるコンクリート、アスファルトだけれど、気持ちいい温度でいてくれる時期もある。 酔ってでもないと、路上に寝っころがる事…

巨峰 

日ごろ暮らしていると、急に色々な事を思い出すことがあります! いや、それだけではなかったあの日は。多分本人は覚えていないけんどー。 布施博あるある。DVしがち。 森田剛あるある。AV女優と付き合いがち。 あの場にいた人は色々と思い出してくる単語の…

ピオーネ

久しぶりにきちんとした文章を残してみようと思いました。何故かは良くわかりません! ご飯の事とか書きたいです。最近なんか、パッと思った単語が出てこなくなってきたので、そのリハビリもしようかなと思ってます。 おいそれ、お宮の松!が出てこなくなっ…